なぜ電化製品の故障は重なるの?

炊飯器が不調で炊けたご飯が美味しくない。
保温も水っぽくなる所とパサパサになってしまう所と絶不調。

洗濯機が回らない。
スイッチを入れても音はするけど回らない。
水の中に手を入れて、底の回転部分を回してみたら
勢い良く回転しだしたけど・・・10年も使っているからそろそろ寿命。

テレビ、誰も触っていないのに時々勝手に切れてしまう。
この症状は大分前からで、

ん?霊現象か?と気持ち悪かった><

TVの本体に付いてるスイッチのカバーも欠けて取れてしまってるしねぇ~
これも10年見てるから元は取れました^^

地デジになるギリギリまで耐たせたかったけど、
値段も大分下がったし、ちょうど良い頃合いかもしれません。

今回炊飯器、洗濯機、TVを買い換えました。
d0070473_0535514.jpg

ニューモデルの新製品は値引きもそこそこなので、TV以外はひとつ前の型。
ご飯も美味しく炊けるし、洗濯機だって乾燥機付きで9キロまで洗えるタイプ。

それで充分です。
d0070473_0184778.jpg
TVは人気商品だから製造が間に合わない。とかで一月待ち。
まぁ~今現在見られないわけじゃ~ないから、一月くらい待ちます。




以前もTVと洗濯機が同時期に壊れ、次々に買い替えました。
今回は同時に3個の電化製品。

電化製品貯金って必要ですね。
[PR]

by choco_choco_hi | 2009-10-09 00:57 | 日記

<< 7歳って短命! バランスの取れた食事 >>