美味しい けど 力が要るんです

これは何でしょ~?
d0070473_8164445.jpg

マカダミアナッツクラッカー、ハンドルを回して殻を割ります。
世界一堅い殻をに包まれているマカダミアナッツ、ひとつ割るにも力が要ります。

割られて味付けをしたのが一般的に売られているのですが
割りたてのシンプルな美味しさは最高で、一粒食べるとまた食べたくなります。

ピーナッツを初めにアーモンド、くるみ、カシューナッツ、ヘーゼルナッツとナッツ好きな我が旦那様。
力持ちですからねぇ~、せっせと割ってもらい秋の夜長TVを観ながら食べてま~す^^

割るとこんな感じです。
d0070473_8165832.jpg

マカダミアナッツはビタミンとミネラルが豊富で高カロリーですが
脂肪酸の80%をオレイン酸とパルミトレイン酸の一価脂肪酸で
パルミトレイン酸は、脳関門を通過できる数少ない脂肪酸で、脳内血管を活性化させ脳卒中を予防すると言われているんです。

オイルはアロマテラピーの分野ではマッサージオイルのベースとしても使われていますが
食べることでも美肌効果が期待できるんですって。

美味しくって美肌になれるなら、せっせと食べなくちゃ~ですよね^^

【マカダミアナッツの主な効用】
生活習慣病予防/血行促進/美肌効果/老化予防
[PR]

by choco_choco_hi | 2009-10-16 10:29 | 日記

<< ニャミちゃん改め ハナちゃんに... 箱入り娘が年甲斐もなく・・・。 >>