welcomeハナちゃん

11月1日から家の中で生活を始めました。(1階のみで2階3階はまだNG)
ワンズと一緒で落ち着かないかな?と思いましたが
ハナは第一日目から「前からずっと此処に居ました」って態度なんで驚きのママです。

パパの胸でスヤスヤと眠っています。
d0070473_20153781.jpg

我が家に来たての頃のハナはすべてにビクビクしてて臆病な子でしたが
今は見違えるほどのびのびとした性格に変わりました。

ちょこやゆずが赤ちゃんの時は凄く気を遣いました。
もちろんみじゅが産まれた時も同じです。

でもハナは安心して見ていられるんです。
何が?と問われるとはっきりとは言えないのですが
猫特有の我儘も無いし、この子の行動すべてが危なっかしくないのです。

家に来るまでの間に怖い事を沢山経験し
小さいながらに身を守る事を学習したのでしょうね。


ドタバタと一遊びした後のゆずとハナ。
遊び疲れて眠くなった様でやっとおとなしくなりました。
d0070473_21533429.jpg

d0070473_20174285.jpg

そんな二人を見つめてるちょこです。
d0070473_21565286.jpg

ちょこは私達が心配するほどハナの事を嫌いでは無い様で安心しました。
ゆずとのドタバタ劇が過ぎた時のみ怖い顔で怒りに行きますが。

ゆずが我が家に加わった時も何時も ↑ の眼差しでゆずのことを見ていました。
みじゅにさえ近寄らせず、でも可愛がる術を知らずにただ見守ってるって感じでしたが。

ちょこちゃん、あんたは毛もくじゃらの立派なボスだね~❤

問題なのはみじゅおばちゃん。
みじゅの事が大好きなハナは、みじゅの姿を見るだけでゴロゴロと喉を鳴らし近寄って行くのですが・・・

ハナのお母さんに似てるのでしょうかね?
d0070473_21401697.jpg


犬好き、猫嫌いの変わった老猫みじゅは
ワンズが近寄るとゴロゴロと喉をならして
ハナだと「フゥーー!」と不快感もあらわ。(攻撃はしないんですけどね)

そんなみじゅに、ちょこ&ゆずが二人揃って「意地悪しちゃダメ!」
と戒めに行くんですよ。

みじゅの唸り声を聞き、素早くみじゅの元に駈けよるワンズと
「おぉ!やばっ!」と伏せるみじゅ。
d0070473_2146937.jpg


「猫が捨て犬の仔犬を自分の乳で育てた」なんて記事を何処かで見た事あったけど、ハナも外猫アイの事も嫌うみじゅ。
先住猫の立場が危ないと感じているのでしょうか?

みじゅちゃん、猫のボスはあんたです。

どちらかと言うと犬派の私は、犬の習性は大体分かるのですが、
猫の習性は・・・。
猫の習性ってどんなんでしょうね?ちょっと調べて勉強しなくちゃですね^^;
[PR]

by choco_choco_hi | 2009-11-06 09:28 | 娘達

<< 個性豊かな我が家の子共達 国内最古級の電動木馬だったんですね >>