人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きもち妬き

ワンズの入浴の順番は毛量が多く、時間の掛かるちょこが最初で次がゆず。
チワワは体臭の無い犬種で、2~3週間に1度のシャンプー。

今回はゆずの避妊手術もあって約1ヶ月振り、臭いは全然ありませんが
身体が痒いらしく、ポリポリ、ガリガリと始まりましたので
昨日は寒い日でしたがシャンプーをしてやることに^^

温かくて気持ちいいですよぉ~~~ママ。
焼きもち妬き_d0070473_14381375.jpg


気持ち良いんだけど、ドアの向こうのゆずしゃんの視線が刺さって・・・。
焼きもち妬き_d0070473_14391871.jpg


見ているだけでちよ! 焼きもちなんか妬いてましぇん。
焼きもち妬き_d0070473_14395635.jpg

ママ大好きっ子ゆずは、ちょこ姉ちゃんとママが二人になると
独占欲が強いのか? まだまだお子様なのか?
焼きもちを妬いてキューンキューンと悲しい声で鳴きます。

ちゃんとお座りして、そんでジロジロと見ませんでちよ。
焼きもち妬き_d0070473_1694431.jpg

ドアが閉まっていて中が見えなかったら、尚の事大騒ぎなのでドアは開けておきます。
最初は入り口でちょろちょろとしていて、次第にそろーりそろーりと浴室に入って来て
気付くとちゃっかりと蓋の上^^

抜け毛が多いチワワ。
シャンプーから乾かすまでのすべてを浴室で行い、蓋の上は丁度良い作業台でもあります。

ゆずしゃん邪魔、ママがドライヤーを掛けづらいですよ byちょこ
ハイ、小さくなって邪魔しませんから・・・ここに居させてくだしゃい byゆず
焼きもち妬き_d0070473_16123368.jpg

まったくぅ~~! ママに綺麗にして貰ってるだけなのにねぇ
ゆずしゃんは焼きもち妬きでしゅね。
焼きもち妬き_d0070473_1613914.jpg

ドライヤーで乾かしてもらい、足の毛と無駄毛のカットが済んだちょこ姉ちゃんは
さっさと浴室を出て、暖かいストーブの前でゆずが済むまで待って、
ご褒美のおやつをもらいます。

次はゆずの番。
それまで焼きもちに支配され、「はぁ~い ゆーちゃんの番だよ~」
のママの言葉に初めてシャンプーされる事に気付きアタフタとするのですが、
すでにゆずはママの腕の中゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ

シャンプーは嫌い・・・でも気持ちいぃ~♪
焼きもち妬き_d0070473_16135396.jpg


お風呂から出た二人の耳の掃除をしようと思ったら、
今度はハナがママの膝から退いてくれません。

おいおいハナちゃん、あんたも焼きもち妬きなの?
焼きもち妬き_d0070473_16252166.jpg

by choco_choco_hi | 2009-12-20 15:08 | 娘達

<< 今年もあと一週間 ひと段落して >>