人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご無沙汰していました^^:

あっという間に1月も下旬に差し掛かり、大分御無沙汰をしてしまいました。
新年早々に年度末の公共事業の入札が6件もあり、その見積に追われ気付いたら22日でございます。
結果、時間を掛けて頑張ったのですが今回も取れずにただ働きに終わりました^^;

今年のお正月は喪中の為、お祝い事は一切いたしませんでしたがそれなりに賑やかなお正月でした。
先ず今年21歳になった甥っ子が5年振りに我が家に^^

おばちゃんの顔が見たくなってさぁ~

5年振りに見る甥っ子は身長も高くなり、なかなかのイケメン^^
私の記憶の中でのイケメン君は、行き合うと

何だよぉ~馬鹿野郎! が口癖

小さい時はかなりのやんちゃ坊主で、虫歯が痛いと泣きわめき
連れて行かれた歯科の診察台で暴れない様にネットで覆われ手足は使えず、
頭もベルトで固定され、彼なりに考えた交戦が先生を目がけて唾を吐く事

つばは先生には命中せず自分の顔に落ちて来たんですけどね。
今でも笑い話になっています゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ

そして丁度甥っ子とお茶を飲んでる時に娘が彼氏を連れて来ました。
初来訪です^^

ご両親に会うだけでも緊張してるのに従兄さんにもかぁ・・・
おぉ~神様、力を貸して下さい

門をくぐる時に彼氏君がブツブツと言ったそうです。

取って喰いやしませんて゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ

彼氏君、中々の好青年で私の作ったお雑煮と煮物、煮豆を美味しいと言って食べてくれましたよ^^
緊張してたのに味がわかったんかいな?
が私の思った事なんですけどね?゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ

お正月には2泊3日で萩、津和野、安芸の宮島と瀬戸内海に旅行にも行ってきました。
時間のある方は ↓ で見てやってください^^




昨年はお義父ちゃんの事もあり、何処にも出かけられませんでしたので
年末年始料金でチトお高かったのですが、気分転換の意味も込めて夫婦で行って参りました。
雨女の私なのですが、今回の旅行は2日目の夕暮れにチト雨がぱらついた程度で好天に恵まれた旅でした。

羽田空港から今話題のJAL機で、翼が邪魔でしたが機内の窓からバッチリと富士山を見る事が出来ました。
過去に何回か飛行機には乗っていますが、富士山を見られた事なんて初めてなので感激~♪
ご無沙汰していました^^:_d0070473_11453366.jpg

広島空港に着いて最初に行った先は山口県岩国市の木造で作られた橋、錦帯橋。 ←リンクしています
川幅200mに架かる5連の木造橋で、1代目は1673年に造られ、間もなく梅雨の洪水で流され、2代目は1674年に造られ276年間不落を誇ってましたが、台風で流出。
昭和28年に3代目を再建、現在の物は平成16年3月に26億をかけて架け替えられた4代目。
ただ今世界文化遺産に申請中だそうです。
ご無沙汰していました^^:_d0070473_1150215.jpg

景色に見とれ足元を良く見て無いと・・・。
下りの階段で踏み外して転んでいる人が居ました^^;
ご無沙汰していました^^:_d0070473_1152470.jpg

津和野
道路脇に流れる水路にはメタボな鯉が何匹も放され優雅な姿を楽しませてくれました。
この鯉、戦後の子供達を楽しませる為に放したのが始まりだそうです。
ご無沙汰していました^^:_d0070473_1544876.jpg

青海島  ←リンクしています
綺麗な海景色で今回の旅行で一番印象に残りました。
初夏にもう一度訪れてみたいですね。
ご無沙汰していました^^:_d0070473_1204969.jpg

ご無沙汰していました^^:_d0070473_1212115.jpg

青海島の駐車場で「餌代を稼ぐ猫」に遭遇。
所さん「ダーツの旅」にも何回か登場したにゃんこだそうです。
写真を取らせてもらったモデル料を、首に下げた鈴型貯金箱に入れて来ましたよ^^
ご無沙汰していました^^:_d0070473_1261321.jpg


続きは次回に。

by choco_choco_hi | 2010-01-22 11:59 | 日記

<< 一年を振り返って >>