優しい娘

すずめの雛が娘の部屋の天井裏に・・・
d0070473_13554158.jpg 
たぶん巣から落ちて自力では戻れないらしい 朝方3時頃から騒いでいたとか・・・
廊下をはさんだ私達の部屋には聞こえてこない

すずめの巣・・・これが結構悪いことをする  <関係ないけど ↑ 庭のゆり>

先日の大雨で事務所の上を通ってる樋を詰まらせた
行き場を失った水が事務所の外壁と内壁の間に入り込み
巾木の隙間から事務所内に・・・見る間に水浸し
寝ていた旦那を起こして後始末に1時間かかった

外見重視で樋を隠してしまった為の失敗 (設計者は私)
瓦も洋風瓦で丸みが大きい ちょっとの隙間にも巣を作る
なのですずめには好印象は持てない

なのに娘は天袋から 懐中電灯と物差しを持って天井裏に・・・
手の入らない隙間のすずめを救助した
おまけにベランダに巣を作ってやり 庭からミミズを捕り与えてる
明日は猫の餌食なのに・・・

確かに・・・お花を見たら「綺麗ね~」 動物を見たら「可愛いね~」
困ってる人が居たら 手を差し伸べられる子にと願って育てた
しか~し!心境は・・・複雑なママです
[PR]

by choco_choco_hi | 2006-07-18 12:29 | 日記

<< いつになったら梅雨明け? 。・... オニューのパソコン三日目 >>