家庭菜園

30坪ほどの畑に夏野菜が沢山
キューリ、茄子、とうもろこし、ピーマン、モロヘイヤ、オクラ、枝豆、インゲン
もちろん作ってくれるのは義父(お父ちゃん)

d0070473_948588.jpgインゲンはひとっきりスーパーの袋に1つ採れた 御浸し、サラダ、天ぷら、ベーコン巻き、味噌汁の具、煮物・・・でも食べきれずあちこちおすそ分け
(収穫期がずれるように植えてお父ちゃん!)

茄子の木は家族の人数分が目安とか・・・
4人家族の我が家は4本でいいわけだけど 8本でも足らない
平均20個以上採れても ほとんど漬物にまわってしまうから

来客が多い我が家のお茶は アイス珈琲とお漬物 
このアンバランスの組み合わせがなぜか人気です ъ( ゚ー^)


d0070473_10215731.jpgd0070473_10233565.jpg







写真左は枝豆 右のねぎは冬になったら食べられます

ちょこちゃん連れて散歩がてらに畑通い 夏の日課となって当分続きます
[PR]

by choco_choco_hi | 2006-07-25 10:46 | 日記

<< 獣医 雨でご機嫌斜め >>