荒しのおっさん!意地悪してごめんね 


父の月命日でお墓参り(本当は22日)
六地蔵さんにお線香を手向けてる時に、その人はやって来た

こんにちは~暑いですね

会釈して挨拶してるのに知らん顔
ニコニコしてるのかと思ったけど・・・違う
ニヤニヤ笑ってる・・・やだぁ~変な人だったらどうしよう

墓前で花を挿し替え、煙草を進ぜたりしながら様子を伺っていたら
さほど広くない墓地を一基一基見て回ってる

お供物荒しのおっさんだ!

そう言えばお盆に進ぜたワンカップ
いつも次のお墓参りで片付けるのに無い

うぅ~ん・・・このワンカップとお饅頭を持って行かれるのは悔しい

そこで名案! ☆ъ(*゜ー^)> パチンッ♪
上段の空の花挿しそれぞれに、お酒を注いで、お饅頭を入れて・・・

お父さん、お母さん!
ここに進ぜたから飲んで食べてね (^^)ニコ

静かに手を合わせて帰ってきました
おっさん悔しがってるかな? (⌒▽⌒)アハハ!

でも、私って心が狭いなぁ~・・・ちょっと反省┐(-。ー;)┌


     生まれたてのひまわり 太陽に背を向けて咲いてました^^
d0070473_1871797.jpg

[PR]

by choco_choco_hi | 2006-08-23 18:02 | 日記

<< 毎日の日課 涙が出ちゃったわ``r(^^;... >>