こんな身近にもいた・・・・・


従業員と「子供を躾けられない親」の話になった

私たち夫婦と
従業員:A 49歳 2人の子供は成人
  〃 :B 32歳 7歳女の子 5歳男の子 0歳女の子のお父さん
  〃 :C 35歳 独身

 私:公共の場でうるさい子を放って置く親は見づらいわ~
   自分の子が可愛かったら ちゃんと躾けなくちゃね

 B:放っては置かないけど・・・無理でしょ?
   言っても言うことを聞かないし、友達家族と食事に行ったら・・・
   も~手に負えませんよ

 私:え? B君も叱れない親の一人?
 
 B:だって 回りは何も言いませんよ

 私:当たり前だわ よその子を叱ってどうするのよ
   「うるさい」と思いながらも我慢してるのよ
   我慢しながら どうしようも無い親って思ってるよ

 夫:子供は元気がいいのが当たり前だけどなぁ~
   B君をかばっての発言

 私:屋外で遊ぶ時は大声で飛び回ってもかまわないけど
   食事は大人しく食べさせなくちゃ・・・それを教えるのは親の役目よ
   ちょこ(犬)だってそのくらいの躾けは出来てるわ

従業員AとCは、自分には関係ない事と終始無言
ただ煙草をふかすだけ・・・

 私:昔はご近所に 怖いおじさん、おばさんが1人や2人居たけど
   今は無関心の時代なんだから、しっかりしてよお父ちゃん!
   ○○さん(夫)だって自分の子は結構叱っていたよ

 夫:そりゃ~当たり前さ 自分の子だからな

 B:怒るのは嫁さんの仕事だから、それに人前で子供を怒っても・・・

 夫:うん・・・怒りすぎもなぁー

 私:あん? 怒ると叱るは違うでしょ?
  
 B:大丈夫っすよ 店を選んで行ってるから

そうゆう問題じゃないのに、ダメだわ・・・
もう何も言わない、てか言葉が無い!ヽ(・ー`)ノオテアゲ-   
[PR]

by choco_choco_hi | 2006-08-29 12:07 | 日記

<< 1100人目 至福のひと時 >>