人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上高地

 

紅葉には2週間ほど早い時期でしたが 綺麗でしたぁ~ 
大正池から河童橋まで 景色を眺め 感動しながら歩いてきました
標高1500mで見渡す限りの大自然 さすが国定公園ですね

沢山のマイナスイオンを浴びてご機嫌だったのですが
重たい物を持った訳ではないのに右肩を壊してしまい・・・
後半は痛みとの戦いでした 若くはないことを実感。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

旦那は「靴が合わないから肩に負担がきたんだよ」 って
確かに・・・ウォーキングシューズとブーツを間違えて履いていったのは
認めます 我ながらドジ子でした(間違えに気付いたのは帰った翌日)
上着を着るのにも旦那の手を借りました┐(´-`)┌

大正池 1915年(大正4年)焼岳の大噴火により梓川が堰き止められて出来た池
上高地_d0070473_9393271.jpg

手を入れてみたら氷水 冷たくて驚き!
上高地_d0070473_9411670.jpg

これってアヒル?カルガモ? 人の傍に寄って来るんですよ
観光客慣れしてるんです 食べ物を与えてはいけませんよねぇ~
上高地_d0070473_942957.jpg

木道
上高地_d0070473_944561.jpg

泳ぐ魚の姿がよく見えました
上高地_d0070473_946354.jpg

田代池 綺麗でしたねぇ~
上高地_d0070473_9494418.jpg

この透明度 ただただため息
上高地_d0070473_951274.jpg

梓川に架かる田代橋
上高地_d0070473_9514853.jpg

ウェストン碑 英国宣教師ウォルター・ウェストン 
日本アルプスを世界に紹介した人と説明がありましたね
上高地_d0070473_955685.jpg

河童橋からの風景 絶景!(河童橋を撮るのを忘れました(>_<"))
上高地_d0070473_10174395.jpg

谷に見える白いのは雪です お水が冷たいのもわかりますよね
上高地_d0070473_1018665.jpg

お猿発見! 
売店の店頭で樽に沸き水で冷やされたりんごを盗んで食べてました
こんなに自然が沢山あるのに・・・山の食べ物は飽きたのかな?
観光客が食べ物を与えて味を覚えたのかしら?
上高地_d0070473_10472443.jpg

店員さんに聞いたところ今回が初めての被害だそうです
お猿はりんごを食べ終わる頃 仲間に鳴き声で何やら合図を送ってました
「りんご美味しいよ~沢山あるからおいで~」・・・は私の解釈^^
癖になっては困ると 石で追い払われてましたが
(店員さんは顔を真っ赤にして鬼?猿?の形相(´m`)クスクス) 
すばしっこいお猿 石にも当たらず何食わぬ顔して去っていきました
上高地_d0070473_10475422.jpg

by choco_choco_hi | 2006-09-14 11:04 | Photo

<< 中部山岳国立公園 お財布 >>