虫、虫、無視 (ーー;)

我が家の庭で発見!
洗濯物を干してて何気に横を向いたら・・・・

ぎゃ~~~~!!!

な、なん~~~と、体長8cm! 
ハナミズキの葉っぱにしがみ付いてました(>_<")

調べたらハナミズキの常連でオオミズアオの幼虫だそうです。
                ↑ クリック。ちょいキモイかも(^-^;

これで白い毛が、長い白い毛が無数に生えていたら 
ヤママユガの幼虫白髪太夫。(別名シラガタロウ)私の一番嫌いな毛虫。
好きな毛虫なんていないけどね~

カメラを向けても食べることを止めませんでしたね ムカッ!
d0070473_1343779.jpg

トングで挟んでやっと枝から剥がして草むらに捨てました。
あの茶色いチッコイ足でしがみっ着いて、結構根性あったわ~_(^^;)ツ アハハ
d0070473_138558.jpg

こちらは刺されると痛い「ハギタロウ」(正式名フロヘりアオイガラ)
エゴノキの葉裏に・・・今年はもう一度消毒してもらわないとダメかな?
d0070473_1314375.jpg

こちらは散歩の途中で見つけた女郎蜘蛛。大きいお尻?10円玉くらいありましたね。よく見ると綺麗だけど、好きにはなれない><
d0070473_13311361.jpg

もうひとつおまけ。交通事故死です。
私の車のタイヤに・・・車庫入れの時潰しちゃったみたい。
鎌をたたんだマンマ・・・「押しカマキリ」ごめん (-∧-)合掌。
d0070473_13442247.jpg

[PR]

by choco_choco_hi | 2006-10-23 09:26 | 昆虫

<< 介護 バスタイム >>