吹割りの滝


この滝は、約900万年前の火山噴火に伴い発生した大火砕流が冷えて
固まったもの(溶結凝灰岩)

約1万年前より片品川の流れに溶結凝灰岩の割れ目に沿って侵食されて形成された、幅20m・最大落差7mの滝です。

昭和11年に天然記念物・名勝として指定され、観光名所として有名です。

吸い込まれそうな水の流れ。
近寄りすぎて毎年何人か落ちてるとか(;゚Д゚)ガクガクブルブル
d0070473_10282619.jpg

川下の風景です。綺麗でしたねぇ~
d0070473_1029565.jpg

川に沿って遊歩道が出来ていて景色を眺めながら、水の流れに圧倒されながら、でもちょっと怖かった。
d0070473_10322772.jpg

d0070473_10335870.jpg

d0070473_23344560.jpg

吹割橋の上から、紅葉が綺麗でしたが・・・上手に撮れませんね(>_<")
d0070473_10351928.jpg

橋の上から川上の風景。三脚を添えたカメラマンがズラ~っと並んでました。
d0070473_10493684.jpg

パパに抱かれたちょこも自然を満喫してこの笑顔^^
d0070473_1122676.jpg

[PR]

by choco_choco_hi | 2006-11-04 10:59 | 日記

<< 面白いおっちゃん~♪ にゃんことわんこ >>