ペットで夫婦喧嘩4割減少だって^^

確かに。ペットが与えてくれる物は大きいですね。
我が家は旦那が大人だから喧嘩はございませんが^^

思春期で気難しい子供達もペットの前では素直だったし
今現在も長男に関しては当てはまりますけどね^^

口が利けないペット達の行動、特に目は訴える力は大です。

考えて行動してるつもりは無いですけど
ペット達の前では家族全員『素』の姿です。
強がり言って生意気な憎まれ口を利いても『素』は確認出来てますから。


以前こんなことがありました。
真夏に小学校の教師をしてる家を塗り替えてる時の話。

ご苦労様と言いつつ現れたお施主さん。
片手に冷たい飲み物を持って一人で飲んでいたそうです。
そこに近所の猫が庭で用をたして逃げて行った姿を見て

動物は嫌いだわ。煩くて臭くて不潔で大嫌い!

そうですか?家は猫も犬も居ますよ。可愛いですよ。 と旦那。
 
へぇ~!動物を飼う人の気がしれないわ!

10年以上も前の話ですが、毎年夏になると思い出したように話します。

あんな人が子供達を教えてると思うとちょっとなぁ~
職人にお茶も出せないで一人で飲んでるんだぜ
動物を飼ってる人の気が知れない。だと!
こっちこそ「あんたの気が知れない!」って言ってやりたかったよ~
あんな先生に当たった子供達がかわいそうだよな

何処の世界にもこんな感じの人は居ますが
真夏の暑い時に年配の先生の取った行動と、言った言葉が許せないらしいでのす(>_<")

そして最後に

なぁ~ちょこちゃん!
気が知れなくて結構だいなぁ~ちょこちゃんは可愛いもんなぁ~。

ペットが居る事が当たり前の我が家 癒されてます☆(*゜ー^)☆
d0070473_118151.jpg

[PR]

by choco_choco_hi | 2006-11-16 10:15 | 日記

<< 銀杏 スラッシュキルトバック >>