清見オレンジ


【清見オレンジ】
温州みかんとオレンジを掛け合わせた、日本初のオレンジ。
食べ頃は2月頃から

内皮ごと食べると、食物繊維やビタミンB1、そしてビタミンCの吸収を助けるビタミンPを同時にとることができます。もちろんカロチンも含有。 
だって。

4~5年前に(ん?もっと前かな?)少林山の達磨市の夜店で買った、
1mにも満たない苗が2m以上に
そして今年は沢山の実を付けてくれてくれました^^

愛媛のみかん農家のご主人Fさんに聞いたところ
群馬の冬は寒いので袋掛けをしたほうがいいと言う事で
早速初挑戦~♪

10月7日に撮影 大きい物はソフトボール大
d0070473_11534164.jpg

一昨日に袋を掛けて正解でした。今朝は霜が降りる今年一番の冷え込みよう。
早く味見がしたいなぁ~どんな味かな?
d0070473_11593943.jpg

[PR]

by choco_choco_hi | 2006-11-26 12:16 | 日記

<< わぉ~残酷! ちいさなしあわせ まってるまっ... >>