戯れタイム


炬燵を取り払って掃除機を掛け終わった後
広々としたラグマットの真ん中で・・・親子の戯れタイム

ちょこが我が家の一員になったときから
みじゅはちょこのお母さん。

もう一匹いたみけちゃんは(みじゅの妹で、ちょこが来た後に交通事故死)
体を使って追いかけっこをしたりして遊んでくれましたが
みじゅは母親の目でちょこの事を見守っていました。

頭が良くて、母性本能たっぷりのみじゅは
小さかったちょこを自分の仔として見ていたんでしょうねぇ~

前足で顔を洗うのを教えたり、ドアーの開け方を教えたり
極めつけは、お風呂場の蛇口からの水飲み^^
(木登りも教えていたけど・・・ありゃ~無理でした^^)

水を止めてあっても、蛇口を刺激する事によって
ちょろちょろと出てくるあのお水が美味しいらしいのです。

焼餅からちょこを毛嫌いすると思っていたのは人間だけです。
現在もいい親子関係は続いてます。

何とも微笑ましい戯れタイムです。
『ちょこちゃん! しつこくするとみじゅちゃんが可愛そうだよ』
d0070473_8365360.jpg

[PR]

by choco_choco_hi | 2006-12-11 09:31 | 娘達

<< 誰のお子? My Gallery >>