記憶

私の一番古い記憶は2歳半の時のもの
妹が産まれた日。

 赤ん坊が産まれたよ~女の子だよ~~!

近所の友達の家で姉とりんごを食べながら遊んでいた時
母方のおばあちゃんが呼びに来たその瞬間。

覚えているのはそれだけ
見たであろう妹の顔も姿も場面も覚えていない。


先日息子が赤ん坊の頃の話をし出しました。

 ベビーラックに座らせられて、おばさんがロングスプーンで
 おかゆを口に入れてくれたよなぁ~(↑おばさんとはσ(^_^)アタシ)

 えっ? あんた覚えているの?

 覚えているよ~ まだ口に残ってるのに次が入ってきてまいったよ~

生後半年くらいから離乳食を始めたわけだから・・・
ベビーラックに座らせた時期か・・・
10ヶ月で歩き出してからはベビーチァーだったし
あら~この子。10ヶ月以前の記憶を持ってるんだ~

お母さんの子宮に居る時の記憶を持ってる子もいるらしいから
不思議は無いですけどね^^


     子供達が使っていたランドセルを小さく加工しました。
d0070473_1555259.jpg

[PR]

by choco_choco_hi | 2007-01-28 14:57 | 日記

<< 名前は『リンリン』 千の風(a thousand ... >>