久々のお食事会


四半世紀の付き合いのお友達と久々のお食事に行ってきました。

和食のお店が良いと言うことで
最初に訪れたのは高碕でも名の通ったお店

 2名様ですか?

 はい。

 只今満席でして・・・カウンタァーがもう少し経ったら空きますが。

 カウンタァーじゃ話が出来ないなぁ~ 
 お部屋の方もいっぱいですか?

 はい。2名で部屋は使わせませんよ~カウンタァーにきまっているでしょ~

と、目で語られて嫌な気分で待つこともせず店をあとにしました。
このお店、懐石コースを予約しておくとお客様扱いをするのですが・・・。
 
  流行ってるからっていい気になるなよ!

気持ちを切り替えて次に行ったお店はOKでした^^
こんな物を頂いて来ました。

野立て弁当。お刺身、魚の蒸し物、天ぷら、ばら肉の角煮、なめこの和え物、山くらげとおぼろこぶの梅肉和え←これが美味しかった^^今度挑戦してみます。厚焼き玉子、かまぼこ、マリネ(何が入っていたか覚えていません)
d0070473_8193750.jpg

食前のサラダと             食後の珈琲とデザート
d0070473_8214142.jpgd0070473_822835.jpg









以上で1500円。やっぱりランチはお得ですね(^_-)---☆

店内ホールにこんな物が展示してありました。
d0070473_8502078.jpg

Hina DOLL 198,000円
  ↑ もっと知りたい方はクリックしてください
リカちゃんとわたる君(←古いね^^)がお雛様になった感じ。
やっぱ黒髪のふっくらほっぺのお雛様の方がいいなぁ~
[PR]

by choco_choco_hi | 2007-02-05 09:29 | 日記

<< 春物スリッパ購入 食卓 >>