人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬?きつね?


連日雨が続いて、中仕事も尽きた一昨日。
従業員を遊ばせておくのも気の毒で、資材置き場の大掃除。
                (イヤイヤ~私が気の毒)

足場に架けるネットの置き場、ネットの総数50枚。
大きな現場でも無い限り、全部のネットが出払う事は無い。
最後に使ったのは数年前。

一つ一つ丸めて置かれたネットを移動させていったら・・・奥から小さな断熱材の様な物が出現。
よくよく見たら、腐る事無くミイラ化した動物の死骸だった。

毛は薄茶で、首輪はなし。
大きさは柴犬くらい、口先が尖っていて、耳が立ってる。

犬? きつね?

と、従業員説。
事務所で仕事をしていた私には事後報告でしたから未確認。
「大騒ぎして煩いから黙っておけ」と旦那が言ったらしい。

色々と想像をしてしまいました。

腐らない・・・冬だわぁ~
寒さのあまり暖を求めてネットに潜り込んで出られなくなってしまったの?
犬ならキャンキャン鳴いただろうに・・・でも誰も聞いていない。
バス通りに面していて交通量もあるから、鳴いたけど聞こえなかった?
いやいや~静まりかえった夜にも聞こえなかった。
山から降りて来たきつね・・・帰り道が分からなくなって力尽きちゃったの?
・・・・・。

お線香を手向けて、死骸は焼却炉で灰にして野原に撒きました。 
成仏するんだよ。合掌


             野ばら【花言葉】 気まぐれ美人・素朴な可愛らしさ
犬?きつね?_d0070473_10313023.jpg

by choco_choco_hi | 2007-04-20 10:39 | 日記

<< 遊んでみました~♪ 雨の軽井沢 >>