人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンコと温泉


ワンコと宿泊できてワンコと温泉に入れる宿をやっと見つけました。
草津温泉でお湯も良いし最高。^^

道路状況にもよりますが、高碕から2~3時間で遠くもないし近くも無く
途中寄り道しながら丁度良い距離です。

泊まった所はペンションなのですが源泉から引いたお湯があふれ出てて
露天が2つ、やや大きめなお風呂が2つ、部屋は広く無いですが、そこは我慢。
食事もまぁ~まぁ~でしたし、何より嬉しかったのはワンコに優しい宿でした。

散歩から帰っての足洗い場、お風呂の後のワンコ用パウダールーム
ワンコと戯れる部屋もいくつか有りましたが、写真を撮るのを忘れてしまいました><

露天はさほど大きくないけど貸しきりOK! 45分間も使えます。
もちろんちょことパパと3人で入りました~気持ち良かったわ^^
前々からちょこを温泉に入れてやりたかった夢がかないました。


宿泊した日は満室でワンコの数は30匹ほど、ほとんどが小型犬。
自分の事を猫と勘違いしてるちょこもワンコの多さに驚いてましたが
帰る頃には犬であることに目覚めたかも(^_-)---☆Wink

そうそう~ちょこが私達を驚かせてくれたんです。
階段に登る事は出来ても降りる事が出来なかったちょこですが
目の前を降りて行くワンコの真似をして一人で降りる事ができました~
進歩です^^←親ばか


手前の大きな浴槽が人間用で、そのお湯がこぼれて若干冷まされて奥の犬用。
この犬用の浴槽に勢い良く飛び込んでしまってアタフタしてましたが
気持ち良かったんでしょうねぇ~うっとりと浸かってました。
ワンコと温泉_d0070473_1754644.jpg


2回の食事に隣席に座ったシーズー犬のシロちゃん。4歳の男の子ですがとても穏かでいい子。
食事のあいだずっとちょこを見つめて尻尾を振って『遊ぼうよ~』光線を送ってくれたのですが
臆病ちょこは挨拶で匂いを嗅ぎに行っただけでずっとパパの膝の上。
でも気になっているらしく目線はシロちゃんへ・・・もう少し時間があったら仲良くなれたかも。
ワンコと温泉_d0070473_2217314.jpgワンコと温泉_d0070473_2218894.jpg









頂いた夕食です。
温泉が目的で食事の方は期待してなかったのですが美味しかった^^
夕食後はカラオケパブに早変わり、宿泊客はカラオケは無料になります。
ワンコと温泉_d0070473_22231354.jpg

メインディッシュとデザート。
ワンコと温泉_d0070473_23144618.jpgワンコと温泉_d0070473_2315966.jpg










            デザートのお裾分け~『ちぃ~ちゃん!目ン玉落とさないでよ~』
ワンコと温泉_d0070473_23183537.jpg

朝食。
基本的にはご飯が好きな私達夫婦ですが、たまにはパンもいいかも。
珈琲はおかわりOKで2杯づつ頂きました。
ワンコと温泉_d0070473_22271726.jpg

このペンション、日帰り温泉も出来
何より嬉しいのはワンコと一緒に食事が出来る事、是非また訪れてみたいですね。
癖になりそうだわ~(⌒-⌒)

by choco_choco_hi | 2007-05-08 09:24 | 娘達

<< 野反湖 山菜料理、続け様の大失敗(ノ△・。) >>