人気ブログランキング | 話題のタグを見る

義姉、姪っ子と久々の再会。そして食事会。


青森に住む義兄の奥さんが遊びに群馬に、約2年ぶりの再会^^
前回は甥っ子の結婚式に青森まで群馬から親族で大移動。

生憎、義兄と甥っ子は仕事で来られなかったのですが
青森から大阪に嫁いだ姪っ子にも会えて何より^^
 

久々の○○家御一行様でお食事会
一番喜んだのはそろそろ米寿を迎える義父、お父ちゃん
終始目尻が下がりっぱなし。

普段は9時には床に就いてしまうのに、10時過ぎまで呑んでる私達に
こどもびいるで付き合ってくれました。可愛いお父ちゃんです^^     
   ↑クリックで画像

話の中でこんな事がありました。

戦争体験者のお父ちゃん。
昭和十六年から二十年の間、兵士として戦って中国で終戦。
その後捕虜となり翌年二十一年六月に帰国。

蒋介石と何日間か行動を共にしたこと。
その当時の中国の事、亡くなった戦友の腕を切り落とし背中に背負って逃げた事
等など色々と話してくれました。

酔っていたのでこのくらいしか覚えていません。お父ちゃんごめんね~(;^_^A ・・・

このお父ちゃんが生きてなかったら、もちろん旦那達兄弟は存在しないわけで
その又子供達も。そしてこの食事会も存在しなかったと・・・。
当たり前の事ですが、不思議に想いました。

みんなしてほろ酔い状態でこの話を聞いたのですが
改めて正座し背筋を伸ばして

ご先祖様(お父ちゃん)に乾杯~♪ 



このお父ちゃんの現在の希望は蒋介石のゆかりの地、台湾に行きたいとのこと。
頭はもちろん足腰もしっかりしてて、車の運転も現役。
行くなら今なんだけど、仕事の都合もあるし、叶えてあげたいけど・・・どうなるかな?
○○家御一行様で行っちゃおうか?(⌒▽⌒)アハハ!





伸び出したヘデラと花が満開のエゴの木
義姉、姪っ子と久々の再会。そして食事会。_d0070473_11432959.jpg

良い香りを漂わせて
義姉、姪っ子と久々の再会。そして食事会。_d0070473_8473519.jpg

下を向いて咲くエゴの花
義姉、姪っ子と久々の再会。そして食事会。_d0070473_8573893.jpg

by choco_choco_hi | 2007-05-20 09:59 | 日記

<< 憂鬱なひと時 結婚記念日に >>