人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呆れました


先日のスーパーでショッピングカートがすれ違い出来る売り場で
陳列棚で商品を選んでいる時の出来事。

片側にカートを寄せてアレかな?コレかな?と手にとって選んでいたら
いきなり左かかとに激痛。後ろから来た人のカートにぶつけられたんです。

  痛~い! 

と声が出るほどなのに黙って通り過ぎようとしてる30代の女性。


 ちょっと!あなた! 


だってぇ~通れなかったんだも~ん


鼻にかかった甘ったれ言葉を聞いた途端、痛さ倍増です。
人情とは不思議な物で、謝られれば少々痛くても我慢してしまう。
だけど謝るどころか『だってぇ~通れなかったんだもん』との言い訳。


 あなたねぇ~ぶつけておいて、『だって通れなかったんだもん?』
 いい年こいた大人が『だって通れなかったんだもん?』
 片側にカートは寄せてあったのに通れない?
 通れなかったら無理に通らなくていいわっ! 



と強い口調で言葉が出してました。
確かに私の後ろ反対側で老夫婦が買い物をしていて、
それを避けて背中を向けてた私にぶつかったのでしょうが、
一声かければぶつからずに済む事。
よっぽど私がナヨナヨした大人しい人に見えたのでしょうね~。

カゴがちょっとぶつかっても『失礼』と言葉は出るし
言葉に出さなくても手を上げて『失礼』の気持ちは伝える。
あぁ~常識の無い人が居るもんだと呆れました。

結局その女性、最後は平謝りに謝ってましたが
こんな女性に育てられる子供が可愛そう。


散歩で見つけた花、名前は分かりません。
呆れました_d0070473_10331719.jpg

by choco_choco_hi | 2007-06-09 09:48 | 日記

<< ワンコであることに目覚める? 意地悪なママ >>