人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひと月経過


ゆずを迎えて、先週の土曜日でひと月が経過しました。
ゆずは我家で4匹目の仔ですが、犬でも個性があるんです。

ちょこまでの3匹は、いけない事、やって欲しくない事を制止したら
2~3回で覚えたのに・・・ゆずに関しては全くダメ><

Bad.1、甘噛み。
ある程度の甘噛みなら我慢も出来ますが、遊びがエスカレートしてくると
本気に力を入れてきて、パピーの歯は鋭くて、結構これが痛いんです。

ちょっとたるんだ二の腕、膝の上で遊んでいて太もも。
顔を近づけて鼻も噛まれました。
足の指を噛まれた時は、痛いの何のって飛び上がります゚( ゚^∀^゚)ヶラヶラ

ゆずにしてみたら遊びの延長なのですが、即ケージ行きとなります。
噛んだら遊んでもらえないと教え込んでいるのですが・・・
時間が経つと忘れて、又同じ事を繰り返します。

ゆずは馬鹿か?

Bad.2、体を触られるとぐずる。
ちっこ、うんちをした後拭いてやるのですが、最初は凄い勢いで怒りましたね~
最近は馴れて来て嫌がりもしなくなりましたが、背中を触られると今だに怒ります^^

日曜日に初めてのお風呂に入れた時も
ずっといい調子で洗わせて、ドライヤーの時になったら・・・イヤイヤの連続┐(´-`)┌
イヤイヤくらいなら可愛いのですが、あのおチビのゆずがマジ怒りでした。
仕方無しに、濡れたゆずを肩に抱き乾かす始末。

先が思いやられます。(´ヘ`;)ハァ ~

もちろん悪い所ばかりでは無いんですよ~Goodな所も沢山持った仔です。
まずは社交的な仔です。
お客さんが来て、ちょこは敬遠でしたが、ゆずは歓迎します^^
その懐こさには皆目尻が下がります。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ

まぁ~まだ一月ですからね
今後どの様に成長するか楽しみです^^

みじゅの首輪をカジカジしてる「いたずたっこゆず」と遊ばせてくれる「優しいみじゅ」
ひと月経過_d0070473_11561761.jpg

そんな二匹を一歩離れて見てるちょこ。
ひつこ過ぎるゆずにみじゅが「猫パンチ」をくれると、なぜかみじゅに怒りに行くんですよ~
一番望ましいのはちょこが遊んでやる事なんですが
今の所はゆずの「ボディーガード」と言ったところでしょうか?
ひと月経過_d0070473_1202683.jpg

そうそう、ゆずがお風呂に入ってる時、ずっと心配そうに見てたちょこです^^

by choco_choco_hi | 2007-07-18 12:04 | 娘達

<< エコ トマト料理 >>