築16年


家を建てて16年目です。
16年ともなるとあちこち故障が出てきますね。

今年になって直ぐに浄化槽のポンプがダメになり交換。
ひと月ほど前はトイレのウォシュレットの栓が故障して
修理不可で交換。
それまで無かった2階のトイレにもウォシュレットを設置。

今度はシステムキッチンのガス台
3個口ある内、頻繁に使う1つは点きが悪く
それでも根気良く何回か繰る返す事で点火して使えていたのですが
今度はグリル。
こちらはいつの間にか火が消えてしまう。
流石にガス漏れが怖くて交換となりました。

メーカーの方では耐用年数は8年らしいのですが、倍の16年も使いました。

幸い建築関係の仕事をしてる為、格安の値段で入れてもらいましたが
かなりの出費です><

次にダメになるのはお風呂釜給湯器です。
こちらも2回ほど修理してもらってますからね~
ダメになるのも時間の問題でしょうね~

あぁ~諭吉さんが飛んでいく(´ヘ`;)ハァ


フラット式でお掃除が楽で~す☆(*゜ー^)☆
d0070473_11361798.jpg

16年使ったガス台は綺麗に掃除してメーカーに片付けてもらいました。
愛着あったのに写真を撮るのを忘れました。
[PR]

by choco_choco_hi | 2007-07-26 11:48 | 日記

<< 散歩 お散歩デビュー >>