台風一過でお蕎麦^^


久々の関東直撃の台風でした。
去った後は土砂崩れやら何やら沢山の爪あとを残して
自然の力って今更ながら凄いなぁ~と実感です。

今回の台風、群馬県もかなりの被害を受けました。
私が住んでる高崎は大した事は無かったのですが
長野県寄りの山間部で土砂崩れや河川の増水で
道路が寸断されたり、床上浸水、.国指定の重要文化財の妙義神社の塀倒壊
収穫間直の稲を初め、こんにゃく、なし、りんごと農作物も被害が出ているようです。

被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

台風が去った昨日の午後、爽やかな秋晴れになるんだ。
と決め込んで出掛けたのですが・・・2ワンコを連れて運動公園まで行ったのですが
車から降りた途端メガネが真っ白に、蒸し風呂に入った様な蒸し暑さ。
何もしなくても汗がジンワリで、30分ほどワンコを遊ばせて早々に車に乗り込み
エアコンで涼を取った次第です。
ワンコ達は遊び足りなかったと思いますが、御身大切です。_(^^;)ツ アハハ

が、しかしこのまま帰るのは悔しいとお蕎麦屋さんに寄りました。
いつも超満員で待つのが苦手な為、食べそびれていた桑風庵のお蕎麦です。
台風のせいか待ち客も無くすんなりと客席に。
注文してから20分あまり待たされましたが、待つ甲斐があります。
いや~美味しかったです^^


ツルツルの艶々で歯応え充分、お蕎麦はこれでなくちゃ~ね~
1週間続いても飽きない美味しさでした^^
d0070473_11252739.jpg

お蕎麦ついでにもう1件。
10日ほど前に行った梅の花と言うお蕎麦屋さん。
甲乙付け難くこちらも美味しかったです^^
d0070473_14441772.jpg



桑風庵
梅の花
[PR]

by choco_choco_hi | 2007-09-08 12:06 | 日記

<< フウセンカズラ 初めてのドライブ♪ >>