人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しい頂き物~♪


○○○ちゃん、ホタテを送るけど明日は家に居る?

青森のお義姉さんからの嬉しい電話。
1年に3~4回、品を変えて海産物を送ってくれます。

うん、家にいるよ~。^^ てか、何処にも行かないよ~~~

こちらから送る物は上州手振りうどん、卵、温泉饅頭、梨、ブドウ
畑で採れる野菜だったり・・・郷土色豊かな群馬県産の物ばかり。
気が付いた時に不定期便で送っています。

野菜は青森で買っても同じなのにと思うのですが
義兄が生まれた所の物が良いらしいのです。
遠く離れた青森で群馬と繋がっていたいのですね。

夏野菜は不作で、じゃが芋と玉ねぎしか送れませんでしたが
これから出来る葉物野菜、ほうれん草、キャベツ、白菜、ねぎ等を送ります。
もちろん畑でこれらの野菜を作ってくれるのはお父ちゃん(義父)。



ホタテ、イクラ、明太子が送られてきました~お義姉さんありがとう♪(#^ー゜)v
ホタテは活きていました。
嬉しい頂き物~♪_d0070473_846931.jpg

1度目はお刺身で
2度目はホタテのバター焼きで頂きました。
嬉しい頂き物~♪_d0070473_8463067.jpg

by choco_choco_hi | 2007-09-27 12:33 | お料理

<< 現場監督してます 鐘馗水仙 (しょうきずいせん) >>