現場監督してます


事務所の改装です。
床にクッションシートを貼って、壁、天井を塗替えて
それも一日でやってしまうという事で大忙しでした。
幸い昨日は晴天で良かったですけどね^^

内装屋さんと2回の打ち合わせで28日に工事日が決定。
月末で忙しいのですが旦那が決めたことですので┐(´-`)┌

昨日は朝から従業員が来るのを待って、事務所の中の物を庭に出しましたが
いや~この狭い事務所でも結構あるもんです。
事務机、PCラック、書庫、キャビネット2個、複合機、テーブル・・・。
どれも重たい物かりで私は見ているだけでしたが、男が4人でも大変そうでしたねぇ~

床はコンクリートの上に専用のペイントを塗った状態でしたが
バス通りにも面したわが家、振動を受けてヒビが入り見苦しくなったので
クッションシートを張る事になったのです。
半日で出来上がる仕事ですが、貼れる状態にするまでが大変です。

床の作業が始まって、内装屋さんが大好きなゆずは隣の居間から
いつもの様に遊んで欲しくてキュ~ンキュ~ン鳴いてアプローチしてましたが
邪魔になるので我慢させました_(^^;)ツ アハハ

床が仕上がりワックスを掛けた状態でやっと事務所に入ることを許されたゆず。
野良猫アイちゃんも偵察に来ました。
d0070473_10243698.jpg

午後からはペンキ塗りで養生作業中、早速お邪魔虫のゆず。
d0070473_10313920.jpg

換気扇の下はキャビネットが入っていたのですが汚れてますね~><;
d0070473_10394577.jpg

塗装作業中。煙草のヤニで1回では上がらず2回塗りしてます^^
d0070473_10402291.jpg

夜にやっとPCを繋げる事が出来ました。
PCラックの後ろは配線コードでごちゃごちゃ><;
はずす時マジックで番号を入れてはずしました。
d0070473_10473238.jpg


改装をしてみて、要らない物が片付き、ちょっといい気分です。
まだまだ細々した物が収まってないのですが、今日は月末、そちらの仕事を優先にし
これを機会に引き出しの中から要らない物を処分していくつもりです。
事務所だけ一足早い大掃除で~す(⌒▽⌒)アハハ!
[PR]

by choco_choco_hi | 2007-09-29 11:17 | 日記

<< 神無月 嬉しい頂き物~♪ >>