五ヶ月になって


5ヶ月になったゆずは体だけ大きくなっても
まだ気持ちは幼いです。
仕草は手のひらサイズの時のまんまです。

初めて獣医に診て貰った時、診察台に乗るやすぐさま
お腹を見せて服従の体勢を取った子です。
先生、看護師さん達はその懐こさに驚いていました。
チワワ、ポメラニアンを診るときは、
かじられ無いように気をつけるのが基本とか。

塗装業ををしてる我家は来客も多いのですが
来るお客お客、果ては新聞の集金人までお腹を見せるほどのゆずですので
チャイムが鳴ると直ぐにゆずを抱っこしての接客です^^
今は、誰にでもお腹を見せちゃダメよと、教え込んでいる最中です。
懐こさゆえ連れて行かれる心配もありますからね。

ガムを食べてる時に来客、ガムを放すとちょこ姉ちゃんに取られてしまうので
咥えたまま何時ものポーズ。
ゆずの歓迎を受けると大体の人はニコニコ顔になりますねぇ~(⌒▽⌒)
d0070473_9331160.jpg

来客に対してのちょこの応対は、一応吠えてママがお客さんと話し出すと黙る感じです。
ゆずが来てからは「チビを守らなくちゃ~」みたいな感情も込められて、鳴き方が激しくなりましたが、ママは叱りません。
ちょっとした防犯にもなりますからね^^

安心してくださいママ。チビはアタチが守ります。 ・・・byちょこ。
あんたを守るのはママだよね? ・・・byママ。
d0070473_1014177.jpg

[PR]

by choco_choco_hi | 2007-10-06 10:15 | 娘達

<< 大根葉のふりかけ 福田総理のやっくんまんじゅう >>