冬支度


昨日の最高気温16度、最低気温が13度、天候は雨。
寒がりやさんのチワワは動きも鈍くなり
雨の日はヤンチャゆずもお昼寝の時間が長くなります。

朝起きて寒く感じられた日は、服を着させてやるのですが
脱ぐ事を覚えたゆずはいつの間にかヌード姿になっています。
もっと寒くならないと服のありがたみはわからないみたいですね^^

ひざ掛けに包まって仲良くお昼寝。
d0070473_10533120.jpg


床も夏はフローリングのみでしたが、ラグマットを敷き
今日は小さなサイズの電気マットを納戸から引っ張り出して敷きました~^^
朝晩はグット冷えますからねぇ~
当分の間、電気マットとひざ掛けで寒さ対策です。

6歳を迎えたちょこは上手にひざ掛けに潜る事を知ってて
鼻先で器用に持ち上げて空間を作り潜り込みます。
そんなことを知らないゆず、一人運動会をし走り回ってるうちに
ちょこを踏みつけて、ひざ掛けの中からのちょこの唸り声で
動きもストップして固まってます゚( ゚^∀^゚)ヶラヶラ

 あっ!ちょこ姉~ちゃんを怒らせちゃった? ←こんな顔をしてます。

 ゆずちゃん、こんもり盛り上がったひざ掛けの中には
 必ずちょこ姉ちゃんが居るからね~気をつけるんだよ~わかったかぃ?


d0070473_11275512.jpg

夏の間涼しい音色を聞かせてくれた風鈴も仕舞います。
不思議な物で外気が寒くなって聞く音色は寂しさを覚えますねぇ~
来年の夏は今年みたいに猛暑にならないと事を願って
半年間納戸でお休みしてくださいね^^
[PR]

by choco_choco_hi | 2007-10-17 11:47 | 日記

<< 入札 背高泡立ち草と父 >>