人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF暖房機

FF暖房機_d0070473_11281577.jpg

外から空気を取り入れ燃焼し、俳気は外に出してくてれ
換気作業が要らない、燃料補給もタンクから直接の面倒無しの暖房機です。
2年ぶりにやっと設置になりました。

以前使っていた物は落雷で基盤をやられてしまい
真夏の暑い時に突然作動。
メーカーに修理を依頼したら、10年以上も前の基盤は取り扱ってなく修理不可能><;

基盤さえあればまだまだ使えたのにぃ~

幸い家財保険に加入してたので買い替えが出来ましたが
保険が降りるのって時間がかかりますね~
一昨年の夏に申請してやっと今年の秋です。
係りの人の怠慢もあったのかしらね?

昨年の冬はFFが無かったので、温風ヒーターと普通のストーブ併用で
15年ぶりに炬燵を作りましたが、今年の冬は作る予定は無し
部屋も狭くならずゆずも跳び回れて、お掃除も楽で言う事無しですね^^

炬燵は好きなのですが、炬燵にもぐってしまうと
その心地よさに動けなくなってしまいます><;
我家では「物ぐさ炬燵」と申しております゚( ゚^∀^゚)ヶラヶラ


今回は旦那の意見で設置場所を部屋のコーナーにしました。
キッチンと仕切りが無いリビングで広さは30畳程。無駄なく暖められるそうです。
そんでもって、収まってるコーナーをデットスペースにしない為、
旦那が棚にしてくれるらしいのです。
大工さんに頼んだ方が良いのでは?と言ったのですが
やる気満々の旦那、張り切って材料を買ってきました。
どんなのが出来るのかちょっと楽しみで~す。

by choco_choco_hi | 2007-10-30 11:51 | 日記

<< 秋の味覚 きのこ 富弘美術館 >>