秋の味覚 きのこ


近くの物産店できのこが売ってました。
クリたけともう一つは名前を忘れました_(^^;)ツ アハハ

お昼過ぎに買い物に行ったのですが、入荷して直ぐで私が第一号のお客さん。
あっという間に売切れてしまう商品です。運がよかったでぇ~す。
8パックも買い占めちゃいました。250円×8パックで2000円。

設備屋の社長がきのこ狩りの達人で、10日程前に誘ってくれまして
ナラブサを採りに夫婦で連れて行ってもらったのですが
食べるのは好きでも山歩きが嫌いな旦那は一回きりでこりごりだそうです。
再度誘ってもらっても良い返事をしません><
私だけ行く事もできませんしねぇ~
山に行けば沢山あるのにぃ~と思いながら複雑な気持ちで買占めました。゚( ゚^∀^゚)ヶラヶラ


手前が名前を忘れたきのこで、奥がクリたけ。
塩水で綺麗に洗ってザルに揚げたところです。
d0070473_8363969.jpg

8パックの1/3を秋茄子と一緒に煮込みうどん。
残る2/3は冷凍保存して後でいただきます。
d0070473_8365958.jpg

この時期でしか味わえない旬の味覚ですよねぇ~美味しかったで~す^^
自分で採ったきのこの方が数倍も美味しいのですが・・・。
d0070473_8371418.jpg








設備屋の社長が届けてくれましたぁ~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
クリたけとナラブサです。
塩水で綺麗に洗って冷凍保存で~す。
昨日買ったきのことで当分味わえますぅ~幸せ~♪
d0070473_1625141.jpg

[PR]

by choco_choco_hi | 2007-10-31 15:03 | お料理

<< 間抜けなママです FF暖房機 >>