入浴タイム


ゆずのヒートもすっかり終わってさっぱりしたとこでお風呂に入れました。
ゆずは産まれてから4回目くらいのシャンプー。
チワワは体臭のほとんど無い犬種。
お散歩の度に足は洗ってやってますからねぇ~
耳が臭ってきたかな?がシャンプーの目安です。


ワンコの耳の臭いが好きな変なママなんですが・・・_(^^;)ツ アハハ


最初の頃は浴室で大暴れして、浴槽から飛び出し
濡れたまま、ママの肩まで駆け上がってしまう子でしたが
ママとの信頼関係も出来上がって、いい子にシャンプーをさせる子になってくれました。


ゆーちゃん、ママがするんだから怖くないんだよぉ~


もちろんちょこは終始いい子で、湯船に浸かっている時なんぞはうっとりした顔をしてます^^
ドライヤーも全然嫌がらずにさせますから、ママとしたら扱いやすい子。
そんなちょこを最初に入れてゆずに見学をさせ
お風呂は気持ちいいんだよぉ~と教えたい訳でして^^


小型犬はいつも見上てる体制が多いから肩が凝るみたいですね
背中へのシャワーは刺激になって気持ちいいらしいですよ^^
d0070473_958051.jpg


はぁ~ゆだってしまいますアタチ。
d0070473_9581816.jpg


毛の量が多いちょこですが、ドライヤーも嫌がらずにさせてくれます。
一方ゆずはまだまだドライヤーは苦手のようで、写真を撮る間も与えてくれませんでした^^
d0070473_1027547.jpg

シャンプーの後は麺棒で耳掃除。
ゆずは麺棒を見ると「ママしてして~」とばかりに膝に乗ってきます。
お耳掃除は大好きなゆずです^^


全てが終わったらご褒美のおやつをもらって完了~♪


あとは家族が帰って「綺麗になったねぇ~いい匂いだねぇ~」と褒めてもらうだけ^^
二人ともいい子だったね~♡
d0070473_1111341.jpg

耳の毛を揃えてカットしたら、家の従業員には不評でした><;


奥さん、スキバサミでカットした方が可愛いですよぉ~。 だって・・・(;´д`)トホホ
[PR]

by choco_choco_hi | 2007-11-27 10:41 | 娘達

<< 味覚から思い出すこと 昼寝をさせてちょうだい >>