師走


時間が過ぎるのが早いと言うか、もう12月です。
お正月までにしなくてはならない事、結構多いんですよね。
一つ一つ箇条書きにしてやっつけて行かないと
まずは障子の張替え、年賀状書き、各部屋の大掃除・・・。
キッチンの換気扇、冷蔵庫のお掃除もだわぁ~(´ヘ`;)ハァ


障子の張替えは1枚張りを張る為
建具をはずし寝かせてでないと出来ない作業。
我家は和室は2部屋。
1.5間に4枚づつ入っているから計8枚プラス欄間4枚分。


ママ大好きゆずが私の後を追ってちょろちょろしてるからなぁ~
レディーになったとは言え、まだまだいたずら盛り
張ったそばから剥がされるのは目に見えてますもんね。
和室を閉め切って作業しなくてはですね。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ



珍しく3匹が集合してる写真が撮れました^^
実は一畳用の電気カーペットが有るのがこの位置でして、暖を求めて集まってきます。
節電なんて言ってないで、そろそろ三畳用を出しましょうね^^
d0070473_9234040.jpg


みじゅちゃん、忙しくなったらあんたのそのお手々を貸してね^^
d0070473_9345980.jpg

[PR]

by choco_choco_hi | 2007-12-02 09:38 | 日記

<< ゆずから逃れてパッチワーク 味覚から思い出すこと >>