人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近する事が・・・。


干し柿が出来上がりました。
心配してた青かびは問題なしです。
お味の方もなかなかで、初めての挑戦だったけど大満足です。

8割を密閉袋に入れ冷凍保存にし、小出しして楽しみたいと思います。
最近する事が・・・。_d0070473_10575597.jpg


先週半ばに新宅のおばさんに頼んでおいた干し大根が届きました。
真っ白で程よい太さと干し具合。
ぽかぽか陽気の午後に沢庵漬けを作りました。
手順などは去年と同じなので写真も撮りませんでした。
          ↑クリックで飛びます。

沢庵と干し柿で緑茶が美味しいんですよね
食べられるのはお正月でしょうかねぇ~(⌒・⌒)ゞイヤァ



今年は畑に何時もの倍の大根を義父が作ってくれて煮物、サラダ、味噌汁の具と
毎日食べても食べきれず、友達に分けたり、従業員に持たせたり
でも消費できず、切り干し大根などにも挑戦してみました。
大根3本を拍子切りにしてボンザル一面に広げて干しましたが・・・
最近する事が・・・。_d0070473_11174996.jpg

出来上がったのはたったこれだけ、2回で食べ切れてしまいますね。
最近する事が・・・。_d0070473_1135834.jpg


私のブログ、干し柿、沢庵漬け、切り干し大根・・・。
なんか、とってもおばん臭いですねぇ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

by choco_choco_hi | 2007-12-09 14:07 | 日記

<< サンタクロース 走る、走る >>