サンタクロース



子供達が小さかった頃
サンタさんからプレゼントを貰いたかったら、寝る前に欲しいものを3回唱えるんだよ
世界中に子供は沢山居るんだから間違えられたらいやでしょ~
ちゃんとサンタさんに分かるように大きな声でハッキリと唱えるんだよ。


と20日程前から言わせていました^^
文字が書けるようになってからは手紙を書かせて枕の下に置いておきなさい。と
要するに買い物するママに分かるように。って事です。


お利口さんにしてない子はもらえないよ。
信じる気持ちが無い子にもサンタさんは来ないかもしれないねぇ~


こんな事も言ったように覚えています。
二人の子供がクリスマス前になると聞き分けの良い子になって
グズも言わず兄弟喧嘩もなしです。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


でも、信じる気持ちになったのはサンタさんからの手紙でしたかね?
事前にサンタクロース事務所に料金を払い込んで(1通1980円だった記憶が)
外国の切手が貼られエア・メールでクリスマス前後に子供の名前で手紙が届くんです。



スウェーデンのサンタワールドから届くこの手紙を見た時の子供は嬉しそうでしたねぇ~
d0070473_92619100.jpg


クリスマスプレゼントはゲームのソフトだったり、戦隊物のおもちゃだったり。
でも流石に高学年にもなると欲しい物は心の中で唱えるから。と・・・。
サンタさんに対して半信半疑だったのでしょうねぇ~
周りの友達から、からかわれる事も有りましたしね
でも信じて居なかったら貰えない訳ですから、彼なりに葛藤もあったでしょうね^^


ママサンタの最後のプレゼントは難解度の高い知恵の輪でした。
トイザラスで購入したのですが、不覚にもそのレシートを居間のゴミ箱に捨ててしまい
それを長男が見てしまったのです。
プレゼントで貰った物が記されたレシートです><;


おぉ~やっぱりママだったんかぃ。


我家で最後のサンタクロースは、長男が中学1年生の時のクリスマスです。
まぁ~騙され続けていてくれた感もありましたが゚( ゚^∀^゚)ヶラヶラ



窓辺のサンタさん。
d0070473_8493088.jpg

[PR]

by choco_choco_hi | 2007-12-11 11:51 | 日記

<< ゆずと根競べ 最近する事が・・・。 >>