ゆずと根競べ


8ヶ月を迎えるゆず、良く食べて遊ぶ子だっだのですが、
1週間ほど前から自分のドックフードをあまり食べなくなりました。
おやつにもらう鶏のアキレスと、副食のボイル野菜、ササミのみです。


原因は分かっています。
食事のたびに人間の食べ物を貰って味を覚えてしまったんです><;


あげる物は野菜炒めだったらキャベツの芯だったり、うどんを一本とか大した物はではないのですが、ゆずには美味しく感じたんですね。
もちろん水道水で洗ってからあげるのですが、多少なりとも味が残りますからねぇ~。


他に2ワンコが大好きな物の一つはケンタッキィーです。
人間だけで食べるのはかわいそうなので、皮を剥いで熱湯でよく洗って油と味を落としてからドックフードに混ぜて上げるのですが・・・。
このケンタッキィーを食べた翌日から自分のご飯を食べなくなりました。


反省しています。
可愛くても心を鬼にして人間の食べ物は一切上げない事にしました。


丸5日間ゆずはドックフードを口にしませんでした。
お腹はぺっちゃんこになって食事のたびに『何かちょうだい』とせがむのですが
ここで与えたら元も子も無くなってしまいますからね、ぐっと我慢をして無視。


お腹が空いて絶対食べずにはいられなくなる。←ママの考え


結果、昨夜は自分のご飯を食べました。
まぁ~ずっと同じ栄養価の高い子犬用ドックフードでしたから、飽きてしまった事も手伝ったのですね。
ちょこのダイエット用のフードと半々でやったのですが
最初に食べるのが副食の野菜とササミ、次にちょこのフード、最後が自分のフードでしたからね。


ゆずちゃん、ドックフード替えてみようねぇ~



こんな顔で見詰められたら・・・ついつい上げたくなってしまうんですよねぇ~><;
でも、あげません。ママは反省しています。
d0070473_10255793.jpg


食後のまったり風景。
両足に華?のパパはまんざらでもないんですよ~
おいママ、パパばかりもてて悪いねぇ~だって。
言い換えれば、動物にもてて喜んでる我が旦那様。平和ですハイ。(⌒▽⌒)アハハ!
d0070473_1029308.jpg

[PR]

by choco_choco_hi | 2007-12-13 10:39 | 娘達

<< クリスマスツリー サンタクロース >>