クリスマスツリー



みかんのクリスマスツリーです。
d0070473_1431196.jpg

果樹園農家のFちゃんから2回目のみかんと柿が届き
その中に葡萄状のみかんが一房混ざってました^^
専門家でも摘果のし忘れだそうで、初めて目にする珍品。
ちょっとデコレーションをして事務所に飾ってみました^^


来客のほとんどの人が目が点になって見詰めます。
一塊のみかんを目にして驚くのは当たり前ですね。
しかもクリスマスツリーになっていますからね。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ


左奥の塊がみかんツリーの原型です。
d0070473_1493380.jpg

富有柿と干し柿用の渋柿、みかん。
柿もみかんも甘くて美味しい^^
渋柿は吊るす為の枝付き、しかも丁度良い大きさにカットしてあり、Fちゃんの丁寧な仕事ぶりに関心です。


Fちゃんありがと~♪


皮を剥き前回と同じガレージに干しました。
食べられるのはお正月でしょうかね?^^
[PR]

by choco_choco_hi | 2007-12-19 15:29 | 日記

<< ゆずの初ダイブで柚湯 ゆずと根競べ >>