ゆずの初ダイブで柚湯



いや~驚きました。
いつも私の後を金魚のフンのごとく着いて来るゆずです。
トイレはもちろんの事、お風呂に入ってる時はドアの外でフンフン鳴いて居ます。


一昨日の事なのですが入浴中シャンプーをしてる時に、何時ものようにドアの向こうで鼻を鳴らしてるゆず
おぉ、ゆずが鳴いてる。と思った瞬間


バッシャーン!!  


引き上げるのが速かったですねぇ~
シャンプー中で背中で音を聞いたのですが、一瞬で起こってる全てを理解し
ゆずがもがく前に引き上げていました。
お湯に浸かってる時間は何秒でもなかったと思います。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ


この日に限ってドアーの閉めが甘かったんですね。
前足で押して開けることを覚えましたので、ゆずの力でも簡単に開いてしまい
私がシャワーを使っていたので、避ける為浴槽の上にジャンプした訳です。
いつもなら蓋がしてあるお風呂。
ゆずは蓋の上に乗ったつもりが浴槽にドボンです。


お風呂嫌いになったら大変! 風邪をひかせたら大変!
濡れたついでだぁ~シャンプーしちゃえ!


短時間に色々と思うものでして、さっさとシャンプーのすすぎだけ済ませて
ゆずを抱っこして浴槽に浸かりました。
心臓がバクバクのゆずでしたが、ママに抱っこされてで安心したのか
次第にバクバクも治まり気持ちよさそうでした^^


ゆ~ちゃん気持ちいい?
お風呂嫌いになるんじゃ~ないよ
これからは、蓋を確認してから飛び乗るんだよ 判ったかぃ?


その後ゆずをシャンプーしてやって、もう一度湯船に浸かり良~く温まって
パパに迎えに来て貰いストーブの前で乾かしました。
そんなドタバタ劇を見ていたちょこは


何でこんな時間にお風呂? 次はアタチ?


そーだねちょこちゃん。お風呂はいつも昼間だもんね。
あんたがうたた寝してる時にひと騒動あってね、ゆ~ちゃんだけお風呂に入ったの
ちょこちゃんは明日の昼間入れてやるからね。
焼きもを妬くんじゃ~ないよ^^


ちなみにこの日は柚湯でした。
柚がプカプカ浮いたお風呂にゆずがドボンして
ママとゆずで柚湯に入りました~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ



事務所のお花。 ガーベラ、ミニカーネーション、レースフラワー。
d0070473_9512898.jpg

[PR]

by choco_choco_hi | 2007-12-21 10:00 | 娘達

<< パソコン依存症? クリスマスツリー >>