パソコン依存症?



毎朝従業員とのミーティングの後にPCのスイッチオンするのですが
一昨日突然ネットに繋がらなくなりました。
私としたら何もした覚えも無く、PCだって昨年の7月に替えたばかり。
こんなに早く故障かいな?


メカに弱い私はPC関係の仕事をしてる従兄弟に全てを頼ってる状態です。
すぐさまTELをして「どして?」とヘルプ。
色々と教えて貰ったとおりにやってみたけど、一向に繋がらない状態。


何が悪いんかな? どこをいじったん?
○○○ちゃん、今日は忙しくて行けないからさ
前のノートパソコンを使っていてくれる? と従兄弟。


9歳年下の従兄弟はやたらと私をおばさん扱いします。
小さい時にはおしめを替えてやったり遊んでやったりした優しいお姉さんの私をです。



今現在使ってるPCはヒューレートパッカード社のディスクトップ。
もちろん従兄弟から買ったPC。
車でたとえたらスポーツカー並みの馬力だそうで、以前のノートPCは馬力も少なく軽自動車。
CPUだ何のと数字を並べても理解できない私の為に車で例えてくれました。
そんでその軽自動車PCの遅い動きにイライラの連続。


幸い日曜日の昨日見てもらって、何処が悪いとかでは無く、従兄弟があっちこちいじってる間に直ったわけです。
この年末に故障で修理となったらと考えると真っ青ですね。
ネットに繋がらないのは仕方ないとしても、
年賀状も中途半端な状態ですし、仕事関係の請求書、その他もろもろ・・・。
PCが無かったら何も出来ない状態です。


私って立派なPC依存症になってるなぁ~と実感しました><;


PC本体の中を開けて埃がたまっているのには驚きましたねぇ~
ファンの周りは埃だらけで、でも掃除機を使ったり、ナイロン製のもので拭いたりすると静電気で故障してしまうとかで、エアーダスターで一気に埃を飛ばし、固く絞った雑巾で掃除してもらいPCも綺麗になりました^^


さぁ~一気に年賀状を仕上げなくてはです。



ブリザーブドフラワーのクリスマスバージョン
d0070473_1047563.jpg

[PR]

by choco_choco_hi | 2007-12-24 10:57 | 日記

<< 癒しの子供達 ゆずの初ダイブで柚湯 >>