パパのDIY


FF暖房機の棚が出来上がりました。
熱効率を考えてのコーナー設置で、デットスペースが出来てしまった為。
大工さんに依頼した方が速く、しかも綺麗に仕上がると思ったのですが

このくらいパパにだって出来るさぁ~!

と、言うので待つ事2ヶ月、
ようやくお正月休みに出来上がりました。
仕上げの塗装は木目を生かしたオイルステイン塗装。
塗装の方は本職ですからねぇ~
でも、もう少しダークな色が良かったママです。

出来栄えは上々。シクラメンの鉢植えでも置きましょうかね?^^
d0070473_9315086.jpg

床掃除はもちろんですが、機のフィルター掃除の為に
前面半分はキャスターを付けて可動式にしてもらいました。
奥の板も取り外し可能です。
d0070473_934425.jpg


年末は寒波で寒い日が続きましたが、年が明けてからは暖冬で暖かく
室内温度を19度に設定しておくと22度まで暖め停止、冷えたらまた燃焼なのですが
小さなストーブと併用なのでFFの出番は少ないです。

灯油の値が高騰してる今、この暖冬はチト嬉しいですね^^


お部屋が暖かで眠くなっちゃった。
d0070473_1125357.jpg

ちょこの事が大好きなゆずと、ゆずの事が心配なちょこ。
冬になってからは、くっ付いてる事が多くなりました^^
[PR]

by choco_choco_hi | 2008-01-11 10:52 | 日記

<< どんど焼き ちょことゆず >>