爪切り


フローリングに爪が当たって、歩くたびにカチャカチャと音がしたら爪切りのサイン。
ちょこは痛い思いをさせた事など一度も無いのに、爪切りを極度に怖がります。
お風呂上りの爪が柔らかい時が切り時で、時間を掛けて切っていたのですが
傷つけたら怖いと思うママの気持ちが伝わってしまうんですね。

たまぁ~に行くドックカフェで爪切りの話が出て、隣のサロンで切って貰えると言う事で
お願いすることにしました。
時間にして5分程度、さすがプロです。
怖がってる間も無く綺麗になって、たったの500円。
もっと早くしてもらえば良かった~と思っています。

切ってもらう順番はゆずが先でちょこが後。
この待ってる時間にも個性と言うか、ワンコの性格が出るんですね。

連れて行かれたゆずを目で追って心配そうに見詰めるちょこ。
d0070473_9425583.jpg

ちょこ姉ちゃんが居なくてもマイペースなゆずです。
d0070473_9431941.jpg

切って貰った後はご褒美のチーズケーキ。
ケーキが来るまでカフェでもらえるジャーキーで時間つぶしです。
おやつを目の前に「待て!」の姿勢。
ゆずが大きくなったのが分かりますか?
やっと顔が出るちょこが小さく見えます。
d0070473_945063.jpg

待ちに待ったチーズケーキ。
お行儀が良いちょこは終始おすわり出来てるのに、落ち着き無く身を乗り出すゆず。
躾が足らないですね。
d0070473_9551590.jpg

爪切りの後は公園に寄ってお散歩をして帰りました。
雪が降りそうな天気でしたが、2ワンコとも大喜びで走りまわってました。
d0070473_1043963.jpg

冬の公園は寒そうですが、木が風をさえぎり思ったよりも暖かいので驚きです。
d0070473_1083068.jpg

[PR]

by choco_choco_hi | 2008-01-22 10:15 | 娘達

<< 3年振りの雪 庭 >>