網戸の張替え


風も無く小春日和の今日、突然旦那が
網戸の張替えをするぞ!と。

え~~~!休日返上で確定申告してるのに今日するの?

ちょっと気乗りしませんでしたが、確かに南側の網戸が張替え時。
仕方無しに重たい腰を上げました。

庭に使い古しのキルトマットを敷いて作業開始です。
張替えた枚数は1階南側全部の網戸、大小合わせて7枚。
張替え担当は私なんです。 (はっきり言って私の方が上手)
旦那は抑えていてくれたり、網のカット。

ゆずは相変わらずお邪魔虫担当。
雪解けの上を歩いた汚い足で網を汚したり、作業をしてるママの足をカジカジしたり
遊んで~~~!攻撃の嵐。

お邪魔虫ゆず、しばらくは作業をしてる横でハイテンションで遊んでましたが
とうとうパパに家の中に入れられてしまいました^^
私の金魚の○○○ゆず、ガラス越しに私を見詰めクンクン鳴いてましたが無視です。^^
ゆずが居たのでは仕事になりませんからねぇ~


何が始まるの? とワクワク状態のゆず。
d0070473_14354663.jpg

邪魔ばかりしてて、パパにゴムでお口を縛られてしまいました゚( ゚^∀^゚)ヶラヶラ
d0070473_14371740.jpg

うぅ~~ん、綺麗に張れました~♪
業者に頼んだら諭吉さんが飛んで行くもんね^^
d0070473_1442720.jpg





ポン酢でいただきました。
もちろん炭水化物はカットです^^
d0070473_1582482.jpg

[PR]

by choco_choco_hi | 2008-02-11 15:11 | 日記

<< 一段落~♪ 最後の仕上げです >>