人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一段落~♪


一年で一番嫌な大変な仕事が終わり
昨日約束通り税理士に、一年間分の書類、私がまとめた帳簿諸々を渡してきました。
あとは税額が決まるのを待つだけです。

一年分の書類は重たかったけど、心は軽くなりました~♪

私が事務所で仕事をしている時は「遊んでコール」をしないゆずでしたが
最後2~3日はつまらなかったのでしょ~ね、クンクン鳴きながら
PCとにらめっこのママの服の裾をかじって引っ張ったり、
おもちゃを咥えてきて足元に置いたり・・・。

ママ、遊んで!
一段落~♪_d0070473_9504628.jpg

そんなゆずを見ていたちょこに変化が
今まで遊んでやる事は一度も無かったちょこですが
なんと追いかけっこをして遊んでくれたんです。
一度ならず3回もです。

ゆずのクゥーンクゥーン鳴く声に母性本能が刺激されたのか?
それとも困ってるママの姿を見かねたのか?
最初は戸惑っていたゆずも大喜びで、頭をソファーにゴチゴチぶっつけながら
狭い所を潜り抜け、居間、玄関、洗面所と走り回ってました(⌒▽⌒)

ちょこちゃん、ありがとうね(゜-Å) ホロリ

今日は土曜日、もちろんママの仕事はお休みです。
溜まってる家事をやっつけたら、2ワンコを連れて久々にクレープを食べに行ってきます。
ワンコ達は照り焼きチキンのソース無し、ママはチョコバナナクリーム_(^^;)ツ アハハ

クレープが出来上がるのを待ってる2ワンコ(以前の写真)
一段落~♪_d0070473_940132.jpg





お肉は少なめで野菜たっぷりです。
お好みでラー油を2~3滴たらしいただきます。
一段落~♪_d0070473_9531112.jpg

【使用材料】
(餃子)
キャベツ
ニラ
しいたけ
エリンギ
根生姜
豚挽き肉
塩、胡椒
顆粒オイスター
出しの素
大判餃子の皮

(スープ)
ネギ
人参
みず菜
えのきだけ
塩、胡椒

【作り方】
野菜を細かくみじん切りにして、粘りが出るまで混ぜ合わせるのがポイントで
後は皮に包み、野菜と一緒に煮込むだけです。

by choco_choco_hi | 2008-02-16 09:28 | 日記

<< 座禅草 網戸の張替え >>