ゆず封じ


来月で1歳になると言うのに、やんちゃゆずの動きは相変わらずです。
3ヶ月で階段を昇る事を覚え、怖いもの知らずで調子よく昇っていて
下から3段目で角度が変わるL字階段なんですが、
4ヶ月の時に踏み外したのか急ぎすぎたのか、カーブの所から下までずり落ちました゚( ゚^∀^゚)
以来2階に行く時は誰かに抱っこでした。

しかし、ここ2週間のうちに再び一人で昇れる様になり、
その足取りはしっかりとしたもので、見ていても怖くない状態です。

が、

一人で昇れる楽しさを覚えてか、みじゅと追いかけっこをしてて2階に。
ママを探しに2階に。
おしっこをする為にわざわざ2階のトイレに・・・。

昇れはしても降りることが出来ませんからねぇ~
その度にクンクン鼻を鳴らして2階から降ろしてコールです。

一日に何回迎えに行く事か・・・┐(´-`)┌

ゆずがいない2階で洗濯物を畳むのがママの日課でしたが
今はゆずと一緒で倍の時間を掛けて畳んでいます><;

そしてやってくれましたよ~ゆずの馬鹿タレが・・・。

サポートタイプの高いストッキングを、
最低でも3回履かないと元が取れないストッキングを、
1回しか履いてないのに伝線させてしまったんです。
丸めて縛ったそばから咥えて振り回し、挙句は咥えたまま引き伸ばすんですもん
伝染しちゃいますよね><;

全てを遊びにしてしまうゆずですからねぇ~
仕方ないって言えば仕方ないのですが。
今はゆずにそのストッキングを被せて、一人遊びをしている間に畳んでいます。

スットキング抜けに奮闘中~♪
これを『ゆず封じ』と申しております。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ
d0070473_9473584.jpg

d0070473_9475393.jpg

ついでにみじゅちゃんも。
何故かストッキングを被せられるとゴロゴロと喉を鳴らして喜ぶんですよ~
狭い所が好きな猫ですから、ストッキングのフィット感がたまらないのかも?゚( ゚^∀^゚)ヶラヶラ
d0070473_10473233.jpg

ゆずのオイタが過ぎると、ちょこもわずらわしくなるのか
ママのゆずを叱る声に反応してか、ゆずを押さえ付けに行きます。
効果はほんの2~3分なんですけど、ちょこは頼もしいお姉ちゃんです^^


普段は寝てばかりだけど、ゆずの面倒を良く見てくれます^^
奥にゆずが居るのが見えますか?これも『ゆず封じ』
いたずらが過ぎるゆずを閉じ込めている所です゚( ゚^∀^゚)ヶラヶラ
d0070473_11232092.jpg

[PR]

by choco_choco_hi | 2008-03-04 10:41 | 娘達

<< 花束 月末をやり過ごして3月 >>