耳かき


お土産で頂いたフクロウの木彫りが付いた耳かき。
使い心地が良くて気に入っていたのに・・・

ゆずの馬鹿タレがカジカジしてくれました><

耳かき部分はめちゃめちゃ。
木彫りのフクロウも傷ついてしまって(´ヘ`;)ハァ

歯型がくっきりとついて、フクロウの顔は泣いてるみたい><;
d0070473_18412688.jpg

細かい仕事が好きな私。
ダメだったら捨てればいいや~てことで
耳かき部分を作ってみました。

傷んだ部分をカットして。
d0070473_17531644.jpg

ストーブの天板に先の部分を押し付けて、上から熱したラジオペンチの丸みで押さえ付けたり
挟んで力を加えてみたりしてカーブをつけ
小刀で削って形を作り、最後に爪やすりで仕上げました。

出来上がり~♪ 耳かきが生まれ変わりました(⌒▽⌒)
d0070473_1861924.jpg

焼き色が着いてしまったけど、使い心地はばっちり^^
d0070473_187143.jpg


いたずら大好き お馬鹿ゆず。
『こらぁ~!』と怒られるのは判っているのに
次から次へと悪さをしてくれます><

ちょこもいたずら盛りの時もあったしね
もう少し経ったら良い子になれるかもね^^
[PR]

by choco_choco_hi | 2008-03-10 18:27 | 日記

<< 清見オレンジ 収穫~♪ 必死に咲くクロッカス >>