換毛期


暑さ寒さも彼岸までと言いますが
今年は彼岸ではなく2月28日だそうです。

ここ何日かの高碕は20度を越える気温です。
昼間はTシャツ1枚でもOKで、朝晩にフリースを羽織るって感じです。

ワン・ニャン達も冬毛が抜け始めました。換毛期です。><
ゆずは全然毛の抜けない子。と思ってましたが・・・やっぱりチワワ、
抜け毛の凄さはチョコ同様です。

毎日掃除をしていてもフローリングの隅は抜け毛でいっぱい。
まぁ~抜け毛も含めてちょこ、ゆず、みじゅですからねぇ~
せっせとお掃除に励むママです。

お手入れセット一式
左から粘着ローラー、金属コーム、ラバーブラシ、ファーミネーター。
ファーミネーター、これは優れもので無駄毛処理には大活躍してもらっています。
d0070473_9443433.jpg

毎朝縁台でのお手入れタイム、3匹の抜け毛の量には驚き。
元々毛量の少ないゆずでもハゲになってしまうんじゃ?と思うほどに抜けます。
みじゅおばちゃんは抜け毛をまとめるとピンポン玉くらい・・・┐(´-`)┌

人間がコートを脱ぐようにワン・ニャンも薄着になるんですね^^

換毛期のお手入れ、愛犬家、愛猫家の皆様はどの様に世話してるのかな?
名案があったら教えてください^^


ママァ~きれいにした後のごほうびのおやつは?
d0070473_11363914.jpg

ん? ごほうび?
寝てても「ごほうび」に反応する食いしん坊のちょこでした゚( ゚^∀^゚)ヶラヶラ
d0070473_11485658.jpg

[PR]

by choco_choco_hi | 2008-03-18 11:24 | 娘達

<< 四苦八苦 投稿数400になってました・・・。 >>