犬の十戒


1. 私の寿命は、10年。長ければ15年。
  何があっても最後まで、あなたのそばにおいてもらえますか。
  私を飼う前に、どうかそのことをよく考えてください。

2. あなたが私に望んでいることを、ちゃんと分かるようになるまで少し時間をください。

3. 私を信頼して下さい......それが何より嬉しいのです。

4. 私のことをずっと叱り続けたり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。
  あなたには仕事や楽しみもあるし、友達もいるけれど
  私には....あなたしかいないのです。

5. 時には私に話しかけて下さい。
  たとえ、あなたの話す言葉はわからなくても、
  あなたの声を聞けば、私に何を言ってくれているのか分かるのです。

6. 私のことをいつもどんな風に扱っているか、考えてみてください。
  あなたがしてくれたことを、私は決して忘れません。

7. 私を叩く前に思い出して下さい。
  私には、あなたの手の骨など簡単に噛み砕ける歯があるけれど、
  決してあなたを噛まないようにしているということを。

8. 言うことをきかないとか、手におえないとか、怠け者だと叱る前に
  そうさせてしまった原因が無かったか、思い起こしてください。
  ちゃんとした食事をさせてもらっていたでしょうか
  太陽が照りつけている中に、長い間放っておかれたことはなかったでしょうか
  老いた私の心臓が弱っているせいで、動けないのかもしれません。

9. 私が年老いてもどうか世話をして下さい。
  私達はお互いに同じように歳をとるのです。

10. 最期のお別れの時には、どうか私のそばにいてください。
   「つらくて見ていられない」とか「立ち会いたくない」とかそんなこと言わないでほしい。
   あなたがそばにいてくれるなら、私はどんなことも安らかに受け入れます。


              そして、どうぞ忘れないで
    私がいつまでもあなたを愛していることを



犬を飼うという友達に贈りました。
外犬は飼った事あるけど室内犬は初めてと言う彼女。
初めての事で分からない事だらけだから相談に乗ってねと
そして

ダメだったら、貰ってくれる? とも・・・。

不幸な犬は増やしたくありませんから承諾をしましたが
どう見ても犬好きでは無い感じの彼女。

ブームだから飼いたい。と思っているのだったら辞めた方がいいよ~と忠告したら
生後間もない仔(プードル)を予約してきて、2ヶ月になるのを待ってる状態だとか。

最初のうちは仔犬に付っききり、しかもトイレを覚えるまで粗相だって当たり前ですしねぇ~
綺麗好きで潔癖症の彼女、ワンコが幸せになれるか・・・今から心配です。


産まれて間もないゴールデンレトリバーの仔犬 <ネットから貰ってきました>
d0070473_13112839.jpg

[PR]

by choco_choco_hi | 2008-04-09 13:13 | 日記

<< 通せんぼ^^ 桜三昧 >>