ちょこちゃん、えらかったね


2ワンコのじゃれあう姿、最近は頻繁に目にすりようになりました。
最初にゆずが前足でちょっかいを出し、一歩下がって頭を下げお尻を高く上げて様子を伺う。
ちょこが反応して追いかけ始めたらお遊び開始です。

身体が重いちょこ、追いかけても捕まえられる訳は無く、立ち止まりゆずの動きを観察。
身が軽く小回りの効くゆずは、ちょこの背後に回って再びちょっかいを出し
追いかけられるの繰り返し。
タックルの時は2ワンコ同士、前足の2本を相手にぶつけての応酬^^

動きに無駄の無いちょこと、やたらとオーバーアクションのゆず。
ちょこ姉ちゃんに遊んでもらって、嬉しくて嬉しくてたまりません!と言った感じでしょうか?
見ているママは目が下がりっぱなしです。

半年前は考えられない光景ですもんね^^

一昨日の事、干した布団を取り込んで綺麗に敷いた途端お遊び勃発。
フカフカの布団が気持ち良かったのでしょうね^^
(布団の上で遊ぶなんて、それも犬が・・・、亡くなった母が見たら怒ると思うのですが_(^^;)ツ アハハ)

暫く遊んで飽きたちょこは、洗濯物を畳んでる私の所に来ようとして向きを変えた時
まだまだ遊びが続いてると思ってるゆずの前足キック。
途端にちょこの キャーン、キャーンの悲鳴です。
慌てて抱き上げてもキャンキャン鳴いたままで・・・。
どうやら逆間接状態にキックが入ったらしく、しばらくびっこを引いてました。

ゆずはと言うと、ちょこ姉ちゃんの悲鳴を聞いて部屋の隅っこで小さくなってしまいました。
反省のポーズをしてるのです。
私はちょこが逆襲に出ると思ったのですが、その後は何も無かった様に普通のちょこです。

人間だったらはたき返したり、根に持ったりするのに
動物の世界は違うのでしょうか?
ゆずの申し訳なさそうにしてる姿を見て、ワザとやったのではない事が分かったのですかね?

いや~、感心してしまいました。
ちょこちゃんは、ただのえばりワンコじゃ~ないんだね^^


先日のお散歩の原っぱでも2ワンコのじゃれ合う姿が見られました。
ちょこ姉ちゃん目掛けて走り寄るゆず
d0070473_109043.jpg

のんびりと草の香りを嗅いでるちょこ、お尻に一撃を貰いました^^
d0070473_10503570.jpg

追いかけて行ったけど追いつけず、足の速いゆずは はるか向こうに゚( ゚^∀^゚)ヶラヶラ
d0070473_10471368.jpg

お遊びの後、仲良く草を食べてます。
d0070473_10541355.jpg

[PR]

by choco_choco_hi | 2008-04-24 10:55 | 娘達

<< トラップ ハナミズキ満開 >>