もんじゃ焼き


おれ、今夜夕飯は要らないから。

友達のM君が運転免許を取得したので、その車に乗ってもんじゃ焼きを食べに行って来ると言う我が長男。
私は夕食の支度に取り掛かったばかりの時で
旦那はお風呂上りで、チーズを肴にビールを飲みながらTV。

新米君の運転が心配なのもありましたが、一杯飲んで上機嫌の旦那が一緒に行くと言い出し
親との外食を嫌う長男も、M君が一緒ならとすんなり承諾し4人で出かけました。
家から車で10分程の所に最近出来た もんじゃ焼きとお好み焼きのお店。
もんじゃ焼きを1度も食べた事の無い私たち夫婦は、1度は食べに行こうと話していたとこでした。

もんじゃ焼き2種類とお好み焼き6種類、焼きそば飯を注文し
ドリンクフリー?ビール?と迷った末、アツアツの鉄板を目の前にしビールに決まり。

初めて食べたもんじゃ焼き・・・もぉ~2度と食べる事は無いと思います_(^^;)ツ アハハ
d0070473_21122560.jpg

アルコールが入った我が旦那、よく喋ります。
息子の事が可愛くて仕方ないのでしょうが、その愛情表現を巧く表せない不器用な人で
喋るほどに墓穴を掘っていくタイプ゚( ゚^∀^゚)ヶラヶラ

そんな旦那に長男がボソっと一言
相変わらず うっせぇなぁ~おやじ

そんな中でM君が、お母さんには内緒と条件付で彼女の写メを見せてくれました。
可愛い顔をした彼女を自慢したかったんだね^^
もんじゃ焼きは美味しくなかったけど楽しいひと時でした。
[PR]

by choco_choco_hi | 2008-05-04 10:44 | 日記

<< あっという間のGW 皐月 >>