あっという間のGW

休み前にはあれもこれもと計画してましたが、過ぎてみると・・・┐(´-`)┌
あっという間に4日間の休みは終わってしまいました。

青森から義兄夫婦、大阪の姪っ子、横浜の甥っ子家族がお父ちゃん(義父)の病気お見舞いがてら遊びに来てましたので、
3日4日の2日間は実家と我家を行ったり来たり。
議姉とは1年振りで、義兄は甥っ子の結婚式以来3年振りの再会で、話も尽きなく時間の過ぎるのが早かったですね^^

義兄達が群馬に来ると必ず食べたがる物が上州名物の焼きまんじゅう。
食事代わりでもOKだそうで、毎日食べてました。

ちょっと甘めの味噌ダレで香ばしく、焼きたてのほっかほかは格別美味しいですよ~^^
d0070473_14422994.jpg

義兄達10人と出かけた榛名山麓にある「地球屋」和装小物を扱っていたり、古布で作ったちょっと個性的な服を
                           ↑ クリックで飛びます
売っていたりと面白いお店です。
義兄達に見せたかったのは、新聞にも載った ↓ の吊るし雛です。
4~5年前から数の凄さで話題になっていましたが、西暦にあわせ2008個を吊るし、ギネスブックに載りました。
来年は3000個まで増やし記録更新だそうです。
d0070473_1285915.jpg

一つ一つはこんな感じ、全部手作りのお雛様です。
d0070473_1293539.jpg




後半、5日6日は2ワンコをつれて車で1時間半ほどの四万温泉に行ってきました。
途中、故小渕首相の故郷中之条の薬王園に寄り、こちらはワンコ入園OKなのですが生憎の雨で、薬膳御膳を食べ
全体の1/4も見て回ることも出来ず引き上げてしまいました。

身体には良いらしいですが、あんまり美味しくは無かった薬膳御膳。
d0070473_14533991.jpg

カートに乗せて歩いたのですが、傘をさして片手で押してバランスを取るのが大変で、
片手づつパパと押したのですが、ワンコ達も濡れちゃうしねぇ~><;
d0070473_14541514.jpg

お天気が良かったら全部見て回りたかったのですが、残念です。
d0070473_14575474.jpg


雨女の烙印が押されてる私でして、出かける時に降られる事が多いです。
家を建てた時も地鎮祭を除いて、上棟式は終わった途端雨、引越しの時は午後から雨、
育成会の役員をしている時は、年間に4つのイベントがありのですが、晴れたのは1回だけで後は雨。
3年前に行ったアメリカ旅行は4泊6日で、最後の日に晴れただけでずっと雨、
楽しみにしていたグランドキャニオンも、雨でキャンセルになってしまったんですよ(;´Д⊂)


雨の中出掛けた今回の温泉旅行の目的は、自然の中で遊ばせて、ワンコ達を温泉に入れることです。
今月の23日で7歳になるちょこは、寝起きや急の動作で足を引きずる様になりました。
ちょっと肥満なので関節に負担が来ていると思うのですが、7歳と言うと立派な中年。
1回や2回の温泉では効果は期待出来ませんが、親馬鹿な飼い主の自己満足でしょうかね?゚( ゚^∀^゚)ヶラヶラ


温泉編は次に回します。
[PR]

by choco_choco_hi | 2008-05-07 16:43 | 日記

<< 温泉 もんじゃ焼き >>