人気ブログランキング | 話題のタグを見る

只今改造中~♪

只今改造中~♪_d0070473_841422.jpg

リサイクルショップで見つけた新品のガーデンチェアー2脚。
お値段は定価の半額でお買い得、でも見つけたその日には買いませんでした。

ママ、またこんな物を買ってきてぇ~。

と、言われるのが落ちですからね。
一週間後にたまたま旦那とショップの前を通りかかった時、まだ売れてなくて
これは買うっきゃない!と思い、わざわざ引き返して購入。
一目見て旦那も気に入ったし、一緒に買ったのなら文句も言えないしね^^v

この椅子、メッシュで出来ていて、座り心地もなかなかです。
毎朝飲む2杯の珈琲、1杯は事務所でミーティングをしながらいただいて
いってらっしゃい~。をしてからこの椅子に座り、庭を眺めながら2杯目をいただいてます。


この2脚の椅子から紗羅の樹の下を改造する事を思いつきました。
レンガを敷きつめ、脚が埋まらないようにし、小さなテーブルと椅子を置いてくつろぎの場所を作ろうと。
横文字で何と言ったかなぁ~・・・日本語では屋根無しの東屋?^^

早速、ホームセンターで材料を調達。
業者さんに頼むと結構なお金を取られますので、手作りで~す。
只今改造中~♪_d0070473_954157.jpg

花を抜き、義木の撤去をして整地し、砂利、砂を敷き地固め作業。現場監督はゆずです。
只今改造中~♪_d0070473_10144627.jpg

ちょこは高みの見物。
只今改造中~♪_d0070473_10344397.jpg

連休中に仕上がる予定でしたが、家庭菜園、来客、温泉旅行で今だ完成ならず。
早く風鈴の音色を聞きながら、木漏れ日の中でお茶をしたいと願ってるママです。
只今改造中~♪_d0070473_938515.jpg

by choco_choco_hi | 2008-05-13 10:58 | ガーデニング

<< お姉様方とちょっと東京まで 温泉 >>